terrace38さんにお邪魔してきました!

先日、東船場のボードウォークにある、terrace38さんに行ってきました。

https://terrace38.owst.jp/

terrace38は、フィリピン料理やクラフトビールが楽しめる、居心地のいいお店です。

お店を経営しているカミールさん・サイさんご夫妻は、以前に私たちのバナナ農園を見学しにきていただいており、

バナナの葉っぱや苞の使い方もいろいろと考えてくれています。

この日、注文したのは、「ロンシローグセット」。

フィリピン風ソーセージの独特の甘みと、ガツンとパンチの効いたガーリックライスがクセになる逸品です。

そして、その下に敷いてあるのが、我らが22世紀バナナの葉っぱです!!

深い緑が料理に彩りを加えていますね。

汚れがお皿につかないので、後片付けも簡単だそう。

こちらは、「エビ味噌のココナッツミルクカリー」。

22世紀バナナの「苞」を使っていただきました。

バナナの「苞」と言われても、ピンとこない方が多いかと思います。

バナナの「苞」とは・・・

この、紫の部分です。「バナナのハート」とも呼ばれます。

バナナの実は、この苞の中から生まれてくるのです。

どの料理も、とてもおいしかったです。

カミールさん、サイさん、どうもありがとうございました!!

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社スロース

徳島市内で、22世紀バナナを栽培中。