今週のお客さま

今週は、たくさんのお客さまがバナナ農園を見学しに来てくださいました。

木曜日は、一般社団法人あわエナジーの佐藤さん、山子さんと、自然楽農kikifarmの楽さん、huhuさん。

一般社団法人あわエナジーさんは、京都にあるTERA Energy株式会社と連携し、徳島県で再生可能エネルギーを普及させる活動をされています。

佐藤由美さんは、環境ジャーナリストとしてもご活躍されているそうで、興味深いお話をたくさん聞かせていただきました。

自然楽農kikifarmの楽さん・huhuさんは、石井町で自然農に取り組んでいらっしゃいます。

いろいろと情報交換ができ、いい刺激になりました。

私たちもまた、ぜひkikifarm見学に行かせていただきたいです。

本日、金曜日は、徳島大学から阪上先生と堤先生、そして、NHK徳島放送局の取材班の皆さんが来てくださいました。

バナナの果実だけでなく、葉や茎、さらには根っこに至るまで、栄養学的な目線から、活用方法についてアイデアをいただきました。

皆さん、バナナに興味を持っていただき、新鮮なご意見やご感想を聞かせてくださいました。

私たちにとっても勉強になることが多く、非常に有意義な時間となりました。

お越しいただき、誠にありがとうございました。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社スロース

徳島市内で、22世紀バナナを栽培中。