今週のお客さま

今週は、たくさんのお客さまがバナナ農園を見学しに来てくださいました。

木曜日は、一般社団法人あわエナジーの佐藤さん、山子さんと、自然楽農kikifarmの楽さん、huhuさん。

一般社団法人あわエナジーさんは、京都にあるTERA Energy株式会社と連携し、徳島県で再生可能エネルギーを普及させる活動をされています。

佐藤由美さんは、環境ジャーナリストとしてもご活躍されているそうで、興味深いお話をたくさん聞かせていただきました。

自然楽農kikifarmの楽さん・huhuさんは、石井町で自然農に取り組んでいらっしゃいます。

いろいろと情報交換ができ、いい刺激になりました。

私たちもまた、ぜひkikifarm見学に行かせていただきたいです。

本日、金曜日は、徳島大学から阪上先生と堤先生、そして、NHK徳島放送局の取材班の皆さんが来てくださいました。

バナナの果実だけでなく、葉や茎、さらには根っこに至るまで、栄養学的な目線から、活用方法についてアイデアをいただきました。

皆さん、バナナに興味を持っていただき、新鮮なご意見やご感想を聞かせてくださいました。

私たちにとっても勉強になることが多く、非常に有意義な時間となりました。

お越しいただき、誠にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

株式会社スロース

徳島市内で、バナナの栽培に挑戦中。
安心・安全な美味しいバナナを皆さんにお届けするため、日々奮闘しています。
農業を通じて、皆さんに「食」のあり方について考えるきっかけを提供することを目指しています。